いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

私たちは、どこかで

生きづらさを感じている。

 

それって何だろう。

 

言葉にできない閉塞感

それとも、本音を言わない

奥ゆかしさ、

 

ものをハッキリと言わない

気質なのか、どれも

当てはまるようで。

 

そうでもないようで。

 

独り言だけど、

見えない何かに

縛られている感は

ある。

 

どこかで自分らしく

いられないと感じていたら

誰かになろうとしている

 

あなたはこんな子なんて

言われた気がする。

 

そして、自分の心の声を

聞いていない。

 

生きづらいんだよ。

だって、自分の気持ちに

素直じゃないからね。

 

自分に素直になるって

自分に自然に自由になる

 

こんな感じかな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜