いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

「当たり前」

この言葉を何度聞かされたか

 

言われると申し訳ない

こんな気持ちになってしまう

 

落ち着いて考えると

それは誰の都合なんだ?

 

当たり前って、言っている人に

とってはそうなのかのもしれない

 

言われた側は、そんなの知らない。

だから、何を基準に言ってるの?

 

頭の中で自分と相手に

問いかけてみる。

 

見えない気持ちが見えてくるよ。

 

少し安心するよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~