いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

本来の私を取り戻し、繊細さんを

ありのままに生きることをサポート。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにダラっと書いてみました。

 

 

自分がどうしたいのか分からない。

私って、どんな人だろう。

 

う〜ん、永遠のテーマのような

答えのない迷宮に入っていく。

 

これは、問いかける質問が間違っている。

答えのない質問は、悩みを増やすだけ。

 

それでも、考えることが好きな人は、

疲弊するまで繰り返している。

 

誰かに教えて貰えば安心するかもしれない。

それは、教えてもらうことなのか?

 

よく考えてみれば、おかしな話である。

誰かが私のことを知っていると思っている。

 

あるいは、こんなあなただよねと言われて、

安心している。

 

間違った質問を自分にしている限り、

自分のことは分からない。

 

分からないから、私はこんな程度だ、

やっぱりダメなんだと言い聞かせている。

 

ほら、言葉で自分を作っているね。

言葉の使い方を間違えている。

 

適切な使い方を学ぶことが、

自分らしい自分を作れるのだ。

 

言葉の使い方を学ぼう。

 

気になったら

「知りたい」と

コメントください。