わたしが最近始めたこと

 

考えすぎてしまう傾向がある。

しかも、妄想に近いことばかり。

 

私たちは、みな大概妄想をしているのだけど、

気づかずに、リアルに感じていたりする。

 

自分が考えたことを強く信じてしまうよね。

 

よくやっていたな、だって現実にそう見えてしまうから。

 

これがいわゆる、思考は現実化する、ってこと。

 

この感覚がわかると、かなり妄想を手放せるんだよね。

 

さらには、今を手にしていくといいよね。

 

と言っても、今ってどう捉えるのかな。

そんなこと思っていないかな。

 

方法はたくさんあるけど、最近始めたのは、

 

『ゴスペル』

 

声を出すこと、歌うことで感じること。

 

これは最高だ、今ここにしかいられない。

今を強烈に感じられる。それどころか、

思考も現実もそこにあって、心地よいを

ガッツリ掴むことができる。

 

歌って、すごいよ。

 

やっぱり音楽は、最高だ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

才能の使い方をサポートしていく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する