いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れるマインドを拡散中。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

事実は、頭の中で

起きてるんじゃない。

目の前で起きてるんだ。

 

 

目の前で起きていることを

どのように解釈しているのか。

 

 

それにどんな意味があると

思っているのか。

そこに意味はあるのか。

 

 

私たちは、意識しないと

たくさんのことを思っている。

 

 

「考える」と「思う」は、

『違う』ことを知らない。

 

 

私たちは目の前のことに

都合よく思っている。

 

 

それは、よくも悪くも

事実は関係なく、自分にとって

思い込んでいる。

 

 

あるかどうかわからない

自分の正義のために

思っている。

 

 

あえていうと、考えてはいない。

 

 

『いつも、こうだったらいいな』と、

意味や理由、意図を考えている。

 

 

これに気づいた時、

ああ〜、やっちまったなー。😭

 

 

都合よく、すり替えていたんだ。

そんな自分に気づけないなんて。

ショックー。😵

 

 

 

 

それでも、慣れないと

事実をそのまま受け取る

ことは、一人では大変。

 

 

必ず、感情がくっついてくる。

これが曲者なんだ。

 

 

私たちのほとんどは、

この感情に振り回されている。

 

 

決して、悪いことではない。

ただ、しがみつくものでもない。

 

 

この違いは、セッションで

クリアにしていくこともできる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

繊細で敏感かもしれない方、

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加