いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れるマインドを拡散中。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

クライアントが、別人になってる。

こんなにも変わるなんて

ビックリだ。

 

 

「アンビリーバブル!」

 

 

180度、違うよ。

でも彼女、自分の変化を

受け入れてないよ。

 

 

久しぶりのセッションで

彼女の変化に、

私は驚きを隠せなかった。

 

 

彼女は心と頭が不一致のまま、

自分の中にある気付けない

小さな願望の火種に

動かされていた。

 

 

本人もその動機を言葉にせず

自答自問を繰り返しながら

歩み続けてきた。

 

 

そんな彼女の心に

寄り添い続けてきた。

 

 

『人って、こんなに変われるんだ。』

 

 

 

1年前の彼女は、

「もうやだ、どうしたらいいの?」

目の前のことを受け入れることも

出来ず拒否して、逃れようと必死だった。

 

 

クライアントの彼女は、

セッションの度に一貫して

ぐち、不平、不満を言っては、

自分を納得させようとしていた。

 

 

今を必死に受け取らずに、

まるで先が見えないまま

進んでいるようだった。

 

 

私は伴走しながら、時には

彼女の気持ちを受け止め、

寄り添い共に進んできた。

 

 

彼女は本業の傍らで、

目的を見失いながらも

自ら決めた、大会の

ファイナリストまで到達した。

 

 

ここまで来た自分を

こんな軽い気持ちでここに

居ていいのかと自己卑下するばかり。

 

 

彼女の強み、才能が

開花した瞬間だった。

私はこれを見逃さなかった。

 

 

こんなにも燃やしたい

心の叫びを押し殺して

行動し、辿り着いた処は、

 

 

今後、心を燃やす

人生を過ごす

世界の扉の前にきた。

 

 

私に語らずも、

扉の先に行くことを

彼女はすでに決めていた。

 

 

私は、全力で彼女の背中を

押したのである。

 

 

こんなに嬉しいことはない。

たった1年で天と地がひっくり返る

ような激動の1年を共に

進めたことに感謝である。

 

 

さあ、次は、あなたの番だ。

コメントにご連絡ください。

 

あなたの本質を引き出し、

あなたの人生を

全力サポート実施中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

繊細で敏感かもしれない方、

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加