いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れるマインドを拡散中。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日のブログで

『自分探し』

をやってきましたと書いたんだ。

 

そもそも、『自分探し』を何のために

やってきたのだろう。

 

そんな疑問にぶち当たった。

 

自分の中に答えがある

と思いながら、 実は、

 

 

本音は、自分の外にあるように

思っていた。

 

私たちは、すぐに

答えを求めるということを

してはいないか。

 

明確な問いがあるならば、

その問いに近い答えが

どこかにあるかもしれない。

 

にもかかわらず、自分の中に

あるはずの答えを

自分の外に求めてるのでは

ないだろうか。

 

何処にも答えなんてないと

知っているのに。

 

いや、答えはあるんだ。

 

その答え、それは、『違い』。

 

 

私たちは、これをズレてみている。

気づいている人はいるが、

多くの人は、これに感情の色つけて

もう一つの『違い』をみている。

 

これまでに刷り込まれた思考法でしか、

『違い』を見ることができない人が多い。

 

そもそも、見方を見違えている人が多い。

これは人それぞれだから、誰も気づかない。

 

そして、自分で気づかないと、

この『違い』を見ることができない。

 

そっか・・・。

気づけなかったんだー。

 

これ、どうしたら、伝えられるかな?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

繊細で敏感かもしれない方、

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加