いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で悩むあなたの強みを引き出し

しなやかな心を身につけて本質に戻り

帝王学、心理学、リベラルアーツの視点から

「自分らしい生きやすさ」をサポートする

心のEssenceコンサルタント

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしたちっていつもこれしていない。

 

『自分探し』

 

 

長年やってきたんだよね。

今振り返ると、時間の無駄だー。

知ってしまった。残念。

 

でも、やってきたから気づけたんだよね。

わかってきたんだよね。

そこを通らないとここに来れない。

 

それをしているときは、

いろいろなことを周りと比較しまくり。

 

この世界は、比べないと自分が見えない。

でも比べると、基準を自分の外側にしてしまう。

基準なんてないんだ。

 

恐れていないか?

「違う」と言うこと。

 

本来はは、違うんだ、違っていいんだ。

だから、比べることが必要はない。

なのに、自分がわからない。

 

知ることは、自分の中の違い。

これを意識していないから、

周りを見てしまう。

 

だから、ダメ出し、罪悪感、無力感、欠乏感。

これも、時間の無駄(きつかったらごめん)。

 

違うんだ、違っていいんだ、それでいいんだ。

ここに行き着けると、ああ〜ってわかる。

 

これを手に入れよう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

繊細で敏感かもしれない方、

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加