いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

自分で生きるマインドをつぶやく。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

ぐるぐる師匠シゲさんこと、松澤繁です。

スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

久しぶりの投稿です。

 

これまでしばらく、潜っていました。

いわゆる、潜伏期間。

私たちは、よくも悪くもそんな時を過ごす。

 

私たちは意図して、世界を想像している。

 

真面目な考えを持っていると

この時にダークな世界にのめり込む。

そこは、まさの底なし沼のような時間。

 

まるで、スターウォーズのダースベーダーのように

闇を歩きすぎて光を失ってしまった世界。

抜け出すことすら考えない。

 

やがて、住めば都のように

居心地の良さすら感じてしまい、

心の声が聞こえなくなる。

 

「何かがおかしい」

心に隙間の時間が少しでもあると、

そんな声にも気付ける。

 

おかしいかどうかは別にしても、

私たちは、感じない世界でさえも

作っている。

 

どんな世界でも僕らは作ることができるのに、

偏ってしまう時期というのがある。

 

それも人生の一部なのかもしれない。

ズレがわかると違いが見えてくる。

 

 

このずれが心の歪み、視点の違い。

これに気づかずに私たちは、選んでいる。

 

『違いを埋めろ』

 

出来ないようで、これは誰でもできる。

心の火種が大きな炎に変わっていく。

 

明るく眩しく暑さを感じたら、

内側から溢れるエネルギーを感じる。

 

この時、私たちは世界を想像している。

じっとしていられなくなる。

「こんな世界があったのか」

 

私たちは都合よく世界を作っている。

ならば、都合の都合の良い世界を想像しよう。

 

もっと楽しくなる。