いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れる感情で生きていく

 

HS -Professional、HSPカウンセラー、

ぐるぐる師匠シゲさんこと、松澤繁です。

スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私という存在を知った時、

存在の意味を考えたことはありますか。

 

繊細で敏感な方は特に

つい比較して、弱者の視点で

捉えた時に無価値観を感じている。

 

私たちは物心ついて時に

たくさんの言葉に反応をしてきて、

嫌な感じを受けた時に悲しい気持ちに

なったでしょう。

 

自分の存在を自分が疑うと

存在価値があるのかと

自問して、無価値観を感じる。

 

私も数えきれないくらい

自問してきました。

 

結論から言うと、

 

『存在価値はない、作るのだ』

 

自分に価値があるのかどうかを

問う必要はない。

すでに存在していることに価値がある。

 

「それはいずれ、与えられたものを

誰かに与えることになる。」

 

「誰もが唯一無二の存在であり、

みんな違うのである。」

 

「生まれてきたことに意味はない。」

 

 

この原理を頭と心で腑に落とすと

自分の存在について問うことすら

無意味であることに気がつく。

 

今ここにいることだけを

体感できると、余計な思考を

しなくなる。

 

私がこれまでに経験したことで

一番意識的に取り込めた3原則。

 

これだけで、今までとは

違う世界が見えてくる。

 

もう一度伝えると

 

『存在価値はない、作るのだ』

 

自分の才能を形にすること。

これだけである。

 

ここを全力でサポートしています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「きっと うまくいく」

迷った時のパワーワード。

 

個人セッションやってます

体験モニター募集中

コメントお待ちしています。

 

=====================

 

あなたはいくつも視点を持っている。

視点が変われば才能も活きてくる。

HSP Mastery

(自尊感情→自己受容→自分軸)

 
====================

 

繊細で敏感気質の方に向いてる仕事を学ぼう。

才能は裏切らない。

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加