いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れるマインド提供中

 

HS -Professional、HSPカウンセラー、

ぐるぐる師匠シゲさんこと、松澤繁です。

スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私たちは、比べることで判断している。

収入が多い少ないとか

誰かと比べて仕事ができないから

ダメなんじゃないかと評価している。

 

これが正しいとか間違っているとか、

つい、判断している。

これまで同じようなことを周りに言われて。

 

意識しないと、どこかに基準を求めて

ありもしない基準をクリアしていたら、

自分は出来るとか正しいと考える。

 

私たちは、つい基準点を探している。

これを基準に考えて行動している。

誰が決めたのわからないのに。

 

なんとなく、みんなが言うから。

言われてきたから、

それが普通だと思ったから。

 

繊細だとつい、空気を読んで

周りに合わせて、そんな自分を

すごいでしょう、と認めてもらおうと

頑張っている。

 

 

仕組みの中にある最低の基準に

達しているなら、それでいいのかもしれない。

基準を超えていないからダメではない。

 

あくまでも基準であって、

そこには人格否定や誹謗、中傷などは

何もない。

 

敏感な人は、ついジャッジをしてしまう。

それが悪いことではなく、

根拠のない基準で評価しなくて良いのである。

 

どうしてもそれをしてしまうなら、

その自分に気づくこと。

その意識に気づくこと。

 

そんな自分を受け入れてみる。

「まあ、いっか」

呟いて、ゆるめていこう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「きっと うまくいく」

迷った時のパワーワード。

 

個人セッションやってます

体験モニター募集中

コメントお待ちしています。

 

=====================

 

あなたはいくつも視点を持っている。

視点が変われば才能も活きてくる。

HSP Mastery

(自尊感情→自己受容→自分軸)

 
====================

 

繊細で敏感気質の方に向いてる仕事を学ぼう。

才能は裏切らない。

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加