いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

しなやかな心と優しい強さを身につけ

内側から溢れる感情で生きていく

 

HS -Professional、HSPカウンセラー、

ぐるぐる師匠シゲさんこと、松澤繁です。

スイーツも好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

自分を守るために気を遣う。

問題にならないように皆に合わせる。

その場を収めようと自分に嘘をつく。

 

どれだけ自分の我慢を強いて、

心に蓋をして、良い人をやって

自分をいじめているのですか。

 

お伝えしたいのは、

『断ること』

心の声に従うこと。

 

 

これまで、私たちは深く考えて

多くのことを処理していながら、

誰でも自分のことを考えている。

 

自分は、自分しか守れない。

その上で、執着しないことである。

適度に自分の都合を優先する。

 

適度が初めは、分からない。

まずは、声にしてみる。

言葉はなんでも良い。

 

嫌だとか、無理だとか。

簡単な言葉を言ってみる。

慣れてきたら、冗談のつもりで

言ってみる。

 

意外とあっさりと聞いてくれることがある。

あなたの中に選択肢が増える。

余裕が生まれる。

 

一度言えると、次は簡単。

『断ること』

続けると、勘違いされる。

 

あなたが望んでいないなら断る。

心の声をしっかりと聞いてみよう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「きっと うまくいく」

迷った時のパワーワード。

 

個人セッションやってます

体験モニター募集中

コメントお待ちしています。

 

=====================

 

あなたはいくつも視点を持っている。

視点が変われば才能も活きてくる。

HSP Mastery

(自尊感情→自己受容→自分軸)

 
====================

 

繊細で敏感気質の方に向いてる仕事を学ぼう。

才能は裏切らない。

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加