繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

繊細で敏感な働き盛りの世代のために

才能の使い方をサポートしていく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

毎日の生活の中で

見たくないことがたくさんある。

 

考えたくないのに、

聞こえてくることがある。

 

知らなくていいのに

教えてくれる人がいる。

 

求めていないことを

与えてくる人がいる。

 

親切だと思って受け入れると

望まない世界に引き込まれる。

 

避けられない場合もある。

聞き流せない時もある。

 

それはおかしいことでもなければ、

突き放すことができない時もある。

 

どれだけそのままにしていくことが

できるかで取捨選択ができる。

 

 

少しずらして受け取ることで、

影響も受けにくくなる。

 

ずらしてるから、違和感がある。

正直に受けてる人から見たら、

少し可笑しく見える。

 

こちらから見たら、

周りが可笑しく見える。

 

正解はどこにもない。

捉え方が違うから、

反応も違う。

 

ここには、良いも悪いもない。

正しいも間違っているもない。

 

それでも心が整理つかない時は、

心地よいことをして、

心を喜ばそう。

 

評価をすることなく、

そうなんだと受け入れる。

 

受け入れることで、今を感じられる。