繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

貴方の才能を応援していきます。

 

一人って寂しいとか、

孤独って辛い。

 

友達がいないのか、

根暗なんじゃないか。

 

彼女もいないんだろうな、

存在価値すらないのかも。

 

なぜか、一人はネガティブに

捉えられていることが多い。

 

一人でいることが不自然だと

感じている人もいるだろう。

 

果たして、そうなのか?

 

生まれてくる時や死ぬ時は、

皆一人なのである。

 

 

一人で始まり一人で終わる。

これこそが、生きる宿命である。

 

そこには、避けることすらできない

一人時間なのである。

 

繊細で敏感かもしれない貴方が、

一人でいることに安心を感じるのは、

本来の生を全うする最高の時間かもしれない。

 

いかに充実した人生を過ごすために、

自分を満足するために、一人を楽しもう。

 

それを話して共有することは、

この気質ならではの生き方なのだ。

 

しっかりと自分と仲良くなって楽しんでいこう

ここには、他人軸はない。

 

あるのは、全て自分主導であること。

唯一の存在価値がある時なのだ。

 

どう過ごしたのか教えてね。