繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

おはよう。楽しい言葉をぐるぐるしよう。

 

感受性が強いから

たくさんのことを想像してしまう。

 

ネガティブな想像ばかりをしていると、

窮屈で自由がなくなる。

 

ポジティブな想像をしていると、

楽しいことばかりが見えてくる。

 

どちらが良い、悪いではない。

どちらを選ぶと心地よいか。

 

心地よいと思えるなら、

どちらでも正解なのである。

 

その時に応じて、心地良い方を

意識せずに選んでいるのである。

 

選んだ結果、その世界が目の前に

広がっている。

 

 

その状態に満足しているなら、

あなたにとってそれが正解なのである。

 

そして、それが望んだあなたの世界。

その世界に違和感を感じているなら、

選び方を間違えている。

 

間違った努力につながっていくのである。

 

これが一人では、気づかないことが多い。

でも、メンターはいらない。

 

あなたが必要な努力をしないと、

あなたは、望まない世界に囚われてしまう。

 

必要な努力について、手渡せるよ。

連絡してね。