繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

おはよう。楽しい言葉をぐるぐるしよう。

 

HSPやエンパスは繊細で敏感だよね。

周りと違うと感じるだけで、

なぜかネガなイメージ持っていない。

 

人の感情をもらって

同じ気持ちになっている。

 

大勢の中にいると

なんか疲れてくる。

 

一つのことを考えて

頭の中がいっぱいになっている。

 

小さな変化に敏感になっている

DOESという4つの特徴がある。

 

たくさんの本には、

基本的な特徴や気質と書いてある。

 

確かに気質かもしれない

そう言われると、そうだよなと

どこかでそう受け止めていた。

 

これを改めて良い返してみると

あることに気づいた。

 

これは、自分軸

 

 

僕らはすでにあるんだ。

しかもこんなに明確に。

 

これをネガティブと捉えて

卑屈に感じる必要はない。

 

僕らは、このように気になるんだ。

他の人たちより感じている。

 

誰にも迷惑をかけていなければ、

誰よりも周りの変化に気づいている。

 

こんなに凄いことなのに、

なぜか自信を持てない人もいる。

 

自信とまでは行かなくても

これを基準にしてもいいんだ。

 

自分の中に基準はある。

 

=====================

 

自分の視点に気づくことで視点が変わる

自己受容講座

視点が変わればあなたは変われる。

 
====================

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

ぜひ、お友達になってください。 LINE登録はこちらから😀

友だち追加