繊細で敏感なセッショニスト

シゲさんです。

 

人間の言語は、5000〜6000あると

言われている。

そして、言語の全体の7割は

ネガティブであると言われている。

 

意識せずに生きていると、7:3の割合で

ネガティブな世界を見ている傾向が多い。

だから何もしないと、ネガティブなことを考える。

これがいわゆる、ぐるぐる思考なのである。

 

人は不幸を発見することで、進化、反映をしてきた。

その最たる能力、才能は、繊細で敏感なのである。

 

この才能が、身の回りの不幸を察知することで、

より深く考えて、常に安全な生き方を探している。

 

実は、人類の存続の一つの要素であると考えられる。

そう思うと、すごくない?

 

 

僕らは、生き延びるための才能を退化することなく

本能として今でも機能しているのである。

 

すごくない?

僕らは、最先端で生きている。

最大限に活かしていこう。

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

基準を持つことで生き方が変わる

HSP専用自己受容講座

今までの常識はいらない。