繊細で敏感気質のセッショ二スト
ぐるぐる師匠、シゲさんです。

 

皆んなと同じでないといけない。

自分の感覚はおかしいのか。

人と違うとダメなのか。

 

そんなこと考えていると、

自己否定につながる。

 

1人で凹んで、自分を傷つけて

そんな自分を卑下する。

 

 

でも、それがいけないわけではなく、

そう思っている自分に気づいている?

これがとても大事。

 

ここの視点に気づかない。

なぜなら、それよりも下の視点で

周りを見ているから。

 

だから、自分を知ること

 

1人では、分かっているようで、

分からないんだよね。

 

内省しましょうと、言われるよね。

これって、やってみたけど、

やっぱりよく分からない。

 

振り返ることはできても、

したことがないと、ふわっとして掴めない

 

誰かのサポートがあると、

とてもわかりやすい。

 

自分って、周りが教えてくれるよ。

サポートするよ。

 

↓↓↓↓

 

「セッション研究所」

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

 

セッショニスト(カウンセラー、コーチ)の

自立支援をする場所です。

 

人間関係をよくするのに、

一番レバレッジが効くと思っているのが、

コミュニケーションスキル。

 

コミュニケーションスキルの

アップデートは必須ですよ。

 

初月無料なんで、

どんなことやろうとしているのか

興味がある人はぜひご一緒に。

 

 http://session.salon/session_labo_lp_per/

紹介者 シゲさん

 

 

基準を持つことで生き方が変わる

HSP専用自己受容講座

今までの常識は非常識