こんにちは、HS-professionalのシゲさんです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

これ以上、悪くはならない、笑い飛ばせ

 

HSPの傾向で、DOESがあるよね。
D:深く処理する
O:過剰に刺激を受けやすい
E:全体的の感情の強く反応して、共感しやすい
S:些細な刺激を察知する

 

 

僕らにとって当たり前なんだけど、
ちょっと意識してみると気になったことについて
深く考えて処理しようとしている。
これに気づいたんだ。

 

 

よくも悪くも、常に考えている。
全般的にネガティブな思考に行きやすい。
でも、悪いことじゃない。
一つの防衛本能で、これは才能だ。

 

 

仕事でも、プライベートでも、
今よりひどくならないように考えている。

今が問題の真っ只中なら、今以下はない。

 

 

これ以上、悪くはならない、笑い飛ばせ

 

 

最悪とか、ダメだとか、終わりだとか思っているなら、
自分を騙すな。
この次は、解決するだけ。
 

 

だから、どんどん良くなる。
それなら、笑い飛ばせ。

次の光が見えてくる。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

シゲさん

 

繊細で敏感な自分をマスターする無料メール

https://mail.os7.biz/add/xnSE