楽しいじゃれ合い。

 

 

Mちゃんの無邪気っぽい行動というか動きが

 

愛おしいんです、惚れてますもの。

 

昔ね、物事を今以上によく知らなかったときに

 

ある人から言われたことがある。

 

 

惚れたら負け、なんだと。

 

 

全然意味が分からなかったし今でも分からない。

 

負けって何?意味不明。

 

ただのマウント行為だよね、ソレ。

 

結局その人は今でも独り身だ。

 

そりゃそうだろう、惚れたら負けなんて言われたら

 

そんなパートナーはいらないよ。

 

 

そんなことを思い出しながら

 

お手洗いから戻ってくると

 

またしてもトラブルになりそうな人間が一人。

 

つうかそこは私の席なんですけど?

 

なんでそこに座ってMちゃんに話しかけてるの?

 

「すいません、そこ私座ってたんですけど?」

 

謎男「そうなの?空いてたからごめんね、隣も空いてるからいいよね?」

 

 

私の中で何かがキレた。

 

「そうじゃなくてそこは私の席」

 

Mちゃん「私の彼氏なんだけど」

 

固まる謎男、固まらずにどけ。

 

謎男「やだなーMちゃん、ハニートラップみたいなことやめてよ。彼氏と来てるなら言って欲しかったな、ごめんね彼氏」

 

Mちゃん「アンタが勝手に来たんだけど?」

 

「おたく誰?Mちゃんの同級生とかかな、とりあえず席空けろ」

 

謎男「まあそうかな、そんなに怒らないでよ彼氏さん。懐かしいから声掛けただけだから」

 

Mちゃん「はあ?私あっち行ってって言ったよね?」

 

どうやら

 

Mちゃん的に全く受け付けない人間らしい。



やっと居なくなった謎男。


Mちゃん「あの人って昔からあんな感じ、露骨に容姿で差別するから嫌いなの」


気軽な近所のお店なのは良いけど


前回もそうだが


こうも馴れ馴れしい人間がいると


少し考えちゃうな、店主は良い人なのに。


まあ私が地元じゃないってのも


一因なんだろうけど。



とりあえず大きなトラブルにならなくて


ホッと一安心だよ。