送別会



人事異動があり、また職場合同の飲み会だ。


参加を躊躇ったが


帰りに1人で2次会も良いな、なんて思いつき


それを楽しみにして参加することに。



挨拶なんかのあとは席もバラバラになり


私はSとダラダラ会話。


S「オレ彼女出来たんだよ」


「マジ?おめでとう、やっとトラウマを克服したか」


元カノ浮気事件からSはイマイチ女性に対して


積極的になれず沈み気味だったのよね。


S「なんか良い意味で軽くてさ、精神的に楽って言うか今の自分にはぴったりな感じかな」


「へー、良い人に出会ったんだ。まさか会社の人じゃないよな?」


S「違うよ、会社の人って意外とキツイ面なんか見てるからちょっと怖い気がする」


「あはは、分かる。仕事絡んでるからね、仕方ない部分でもあるけどさ」


そんな話をしていたら


別のテーブルから来た先輩に


Sは連れていかれ私はひとりに。



次に行きたいのでお酒を控えめにして


食事をと思っていたところにYさん登場。


Yさん「Sさん行っちゃいましたね」


見てたんだ、相変わらず冷静だな。


「先輩に拐われてしまいました、まあ普段から話は出来るから大丈夫ですよ」



ところでYさんどこに居たんだろう?


全然気がつかなかった。