週末になりお店へ。



店主の奥様「来てくれたんだ、ありがとう」


ニコニコなご夫婦が素敵。


席を案内されてさっそく注文。


店主の奥様「Mちゃん今日は彼氏放置しちゃだめたよ」


いきなり先制パンチを受けるMちゃん。


Mちゃん「反省してるよ、ちょっと調子に乗り過ぎただけ」


はい、反省してください、本気で。


私は横で愛想笑い、他に対応ないし。



とりあえず乾杯、美味いね。


お酒と食事も進んだところで


お客さんもそこそこ入り出す。


ん?オメーあの時の


Mちゃん連れ去り野郎じゃねーか。


奥様と子供を連れてきたのね。


目が合うも


私とMちゃんに軽く会釈をして


奥のテーブル席へそそくさと引っ込む。



店主の奥様と会話したあと


しばらくしてこちらへ来たと思ったら


私に対して、先日は失礼しました、だと。


ははーん、店主の奥様に言われたな。


Mちゃんも気まずそうだが仕方ない。


「ご家族ですか、仲が良いんですね」と


社交辞令とも嫌味ともとれる言葉で


軽く牽制いれておきました。



このあとまた違う人が来店するんだわ。