あれから日にちも過ぎ。

 

 

Mちゃんに学生時代のサークル仲間から

 

連絡が入ったらしい。

 

 

Fさんから「Mちゃんは参加しない」と聞き

 

何かあったんじゃないかと問いただすと

 

Jを引き合わせたことを聞き

 

みな呆れ返ったとのこと。

 

Jの浮気話は有名事件?で

 

むしろ彼は外すべきメンバーだったから

 

結局、集まったりするのは御破算となり

 

今まで通りの連絡を取りたい人たちで

 

個人的にやってね、で終わり。

 

 

なんだか無駄にエネルギーを奪われて

 

元通りってとんでもねー迷惑だったよ。

 

 

いるんだよね、異性が絡むと

 

張り切る人ってさ、あれ迷惑、私は。

 

フリーの立場なら良いけど

 

パートナーがいる人を呼んだりしてるのに

 

何を男女で盛り上がってるのか

 

イマイチ理解出来ない。

 

間違いはそういう場で起きるのよ。

 

 

信用信頼は勝手に生まれない。

 

時間を掛けて積み立てていくもの。

 

長い付き合いだろうが

 

行動が伴っていなければ

 

無駄な時間を過ごしただけになるかもね。