当日。



何故か私も連れて行かれる。


会社帰りに合流しましたが


Rさんの提案で話し合いの場の近くで待機して


何かあったら呼ぶってことらしい。


何も無いことを祈ります、平和主義なので。



しかし何なんだろう。


Mちゃんの会社の人たちとの一件も片付いて


平和と言えば平和だったのに


今度は学生時代のサークル仲間。


私はMちゃんと違い


あちこちに愛想を振り撒くタイプじゃないが


それでも友人なり仲間みたいのはいる。


ただいつまでも学生時代の繋がりに


こだわる人間は居ないよ。



時間潰しにクレーンゲームをしながら


なんか悲しくなってきた、泣かないけど。


ガラスに写るスーツ姿のサラリーマン、私だ。


スーツ姿でクレーンゲームは


ちとシュールだな、まあいいや。



そんなことを考えていたら


RさんからLINEが入る。


すぐに来てください、だって。


まだそんなに時間も経ってないけど


なんか嫌な予感。


少なくとも無礼を詫びる、なんて


ぜってー無いだろうな。



このあとトンデモねー人物に会うんだわ。