3人で話す。



Mちゃん「ざっくんに何を言ったか聞いたけどホントに合ってる?」


MちゃんがFさんから聞いた話を


すり合わせしましたが少々表現は違うものの


大まかには一緒。


Rさん「その人なんなの?Mちゃんとざっくんの仲を引き裂きたいわけ?」


あー、そうかも。


「私もそう感じました、元カレとよりを戻させたいんじゃないですかね。ちなみにFさんはMちゃんも元カレと会っても平気みたいなこと言ってましたけど」


Mちゃん「絶対無いから!あんなやつ」


おっと、Mちゃん怒ってる、何かあったのか。


聞きたいけどちょっと野暮か。


「何かあったの?過去に」


やっぱり聞いちゃいました、アホな私。



不愉快にならなければ、と言う前提で


話し始める。


Mちゃん「向こうの浮気です、最後まで否定してたけど」


私とは違い、元カレ(J)は超がつくくらい


社交的で交友関係が広く


男女問わず仲良くなるらしい。


んで、怪しい行動が目に付くようになり


他の女性と某夢の国での一泊旅行が発覚。


ブチ切れて別れたんだと。



「それってFさん知ってるの?」


Mちゃん「知ってるよ、JとFはもともと仲が良いし最初に擁護したのはFだし」


んー、なんだかホント面倒な人たちだ。


Rさん「そのFさんって色々と見えない人なのね、少し考えれば浮気旅行なんて擁護できる行為じゃないでしょ」


確かに、仲が良いなら逆に叱ると思う。



結局、FさんとMちゃんの話し合いの場に


Rさんも行くことに決定。


Rさん「大丈夫、ざっくんさんの仇は取るから」


本気で言うRさん、芸人だわ、この人。



数日後、話し合いの場は開かれた。


斜め上なメンバーを揃えて。