よっち君の結婚式当日。

 

 

支度をして鏡の前でチェック。

 

速攻でMちゃんから突っ込みが入る。

 

Mちゃん「ずいぶんと入念ですね、モテる人は大変なのかな?」

 

笑顔から黒いオーラがでてるよ、言わないけど。

 

「勘弁してよ、よっち君のおめでたい席なんだからちょっとは気を使わなきゃね」

 

最近はとにかくMちゃんの突発性嫉妬が多い。

 

もはや突発じゃなくて頻発かも知れない。

 

 

Mちゃん「ざっくん、どこまで参加するの?」

 

「結婚式と披露宴だよ、あとは断ってるから」

 

不思議顔のMちゃん、むしろ私が不思議です、言わないけど。

 

Mちゃん「いいの?参加しなくて?」

 

いやいや、私は基本的に早く帰ってきたい人間ですよ。

 

「趣味仲間は来るけど、ここはよっち君の祝いの場だからね。そういう盛り上がり方がしたいなら別の機会にするよ」

 

Mちゃん「よっち君と仲良いのに平気なの?」

 

「平気だよ、仲が良いからこそ理解してくれてるんだと思う」

 

 

 

ここだよね、Mちゃんがトラブルに繋がる理由は。

 

気を遣う場面が違い過ぎる、そして相手も。

 

もしかしたらMちゃんは私が思っているよりも

 

もっと違うレベルで自分自身を持っていないのか。

 

美人なのに流される、故に誘えば付いてくると思われてしまう。

 

 

だから私は貴方が心配でしょうがないんだ。