朝の通勤。

 

 

最近はYさんと一緒の電車が数日に一度発生。

 

Yさん「おはようございます」

 

「おはようございます、Yさん」

 

ここでYさんが気が付く。

 

Yさん「あれ?腕時計変えました?素敵ですね」

 

 

きたー!

 

 

「これ彼女からの誕生日プレゼントなんですよ」

 

気が付くのが早くて惚れそう、惚れないけど。

 

喧嘩は仲直りしたんですね、なんて言われて

 

ちょっと照れましたが


素直にテヘヘな笑顔で流す。

 

 

こうして

 

Mちゃんとの仲良し自慢をしながら


笑顔で出社すると同僚から

 

「今日もYさんと出勤か、羨ましいねー」などと冷やかし。

 

ストーカーか、君は。

 

 

だがここでふと思った。


Yさんって

 

ファッションが趣味なのかとも思うが

 

あまり聞いたことはない、というより


Yさんのことを私はよく知らないのだ。

 

 

んー、同じ会社の人。

 

それ以上のことはない、ただそれだけだ。