出てきてしまった。

 

 

実は後先考えてなかった。

 

でもね、あのまま家に居たら喧嘩になってたし

 

たぶん今はこれで正解だと思う。

 

 

はあ、どうしてMちゃんは

 

異性に対してこうなんだろう。

 

私がヤキモチ焼きってのも確かにあるんだけど

 

パートナーがどう思うかが欠落している気がする。

 

ふとBさんの言葉が蘇った。

 

Mちゃんはチヤホヤされることに慣れ過ぎている、と。

 

 

Mちゃん自身は

 

間違いは起こさない自信があるんだろうし

 

異性がどう思っていようが

 

近寄ってくること自体なんとも思っていないんだろう。

 

ただパートナーである私はね、ちょっと辛いよ。

 

 

ここの辺りの価値観が違うんだよなぁ。

 

 

そして今回はFさんに気をつかったんだろう。

 

直前に言うFさんもちょっと、と思うけど。

 

Mちゃんだってあれだけトラブルを起こしたんだから

 

男は基本どこか「狼な部分」を持っていると

 

理解してほしいね、疲れるよ。

 

 

ここでMちゃんからLINE。

 

Mちゃん「帰ってくるよね?誤魔化してごめんなさい」

 

はぁ。

 

「晩御飯食べたら帰ります」

 

Mちゃん「家で食べようよ、せっかく作ったんだし」

 

喧嘩しながら飯なんか食べたいわけないでしょうに。

 

 

丁重にお断りして

 

近所の居酒屋で一人飯となりました。