Mちゃんが話す。

 

 

朝のLINEで突然メンバーを聞かされ

 

最初から知っていれば行かなかった、と。

 

ただ、急に断るわけにもいかず

 

だからと言って男性たちと4人で

 

ランチだったなんて私には言えなくて

 

誤魔化してしまったらしい。

 

 

Mちゃん「ごめん、きちんとざっくんに朝の時点で言わなかったの良くなかったよね」

 

はー、ため息しかないわ。

 

「私なら確認するね、例えばSやよっち君と2人の予定が理由も分からず女性2人参加でぴったり4人なんてさ。Mちゃんは私がそういう場に内緒で行くの平気なの?」

 

Mちゃん「黙っていくのは嫌です」

 

はー、再びため息しかないわ。

 

「晩御飯いらない、外で食べてくる」

 

Mちゃん「ホントごめんなさい、でも変なこと何も無いしFにも説明させるから」

 

説明なんかいらない、と言い

 

あても無いのに出掛けてしまった私でした。