何食べようか。

 

 

昼間から営業している居酒屋もあるが

 

さすがにね、あとでMちゃんと合流するし。

 

結局、手軽にラーメン屋となり

 

ちょい人気店に入り美味しくいただく。

 

トッピングを色々つけたら

 

なかなかの値段になったが

 

ランチとしては安いものだ。

 

 

そうこうしているとMちゃんから連絡があり

 

待ち合わせ場所を言われ、向かうことに。

 

実はこの時

 

途中で、とある人たちを見掛けていた。

 

 

到着するとMちゃん1人。

 

「Fさんはもう帰ったの?」

 

Mちゃん「うん、ざっくんによろしくって言ってた」

 

そう、と一言だけ返事をする私。

 

このあと夕飯の買い物をして帰宅。

 

晩御飯の準備をしながら

 

Mちゃん「なんかね、学生時代の仲間で定期的に集まるようにしないかって相談だったんだよ」

 

あー、私そういうのあまり好きじゃない。

 

「Mちゃんはどうなの?」

 

Mちゃん「ざっくんはあまり良い気はしないよね?実は私もあまり乗り気じゃないんだ、もうそんなことする関係でもないかなって」

 

まあね、と答える、不愉快が少し

 

態度に出てしまったかもしれない。

 

「集まってなにするの?」

 

Mちゃん「もとは同じスポーツ仲間だから集まれる人で繋がりを保とうみたい感じなのかな」

 

はあ、また男女混合の場なのね。

 

私の知らないMちゃんが居た場所か。

 

 

ここで疑問に思っていたことを聞く。

 

「Mちゃん今日は誰が居たの?」

 

Mちゃん「Fだよ、言ったじゃん」

 

「残りの2人は?」

 

黙るMちゃん、やっぱりか。

 

 

実は待ち合わせ場所に向かう途中

 

Fさんが男性2人と歩いているのを

 

見掛けており、もしかしたら

 

Fさんだけじゃなく4人だったんじゃないかと

 

思ってたんだわ、また地雷踏んだか、私。