Sに呼び止められる。


S「ちょっと困ったことになってさ」


自由の身になったと思ったら


元カノが今の家まで来たとのこと。



Sいわく、事情を知らない友人が


元カノの都合の良い話を信じて


教えてしまったらしい。


S「しかも突然別れるなんてかわいそうだろ、なんて説教されてさ、さすがに事情を話したら謝られたけどもう遅いよって話さ」


「なんで来たの?元カノ」


S「やり直して欲しいみたいな内容の手紙がポストに直接入ってた」


「怖いよ、リアルにそれ」



Sは携帯番号なんかも変えたので


それで手紙ってことになったのか。


一緒に対応を考えるも思い浮かばない。



ていうか、間男とはどうなったんだ?


「間男に捨てられて目が覚めたか」


S「別れてすぐの頃に身辺整理した、みたいなこと言ってたけどどうかな」


んー、言い訳の中で「結婚を考えてる」ていう


言葉だけは本当だったのか。



「どうすんの、元カノ」


S「無理無理、もう嫌悪感しか無い」



そうだよなぁ。