あれから日にちも過ぎた。



最初のころはSのところに彼女(元カノか)から


身辺整理したからやり直せないか、と


連絡が来ていたが


無視を繰り返していたら来なくなったらしい。



職場の自販機の前でSと話す。


S「別れて最初の頃は寂しい感じもしたけど今は好き勝手にできるから楽しいよ」


なんだか明るい表情のSに一安心。


ちなみにSには元カノと共通の友人が数名いて


情報が入ってきたんだと。


S「なんかお互い結婚する気だったのに急に別れを切り出され同棲を解消した、なんて言ってたらしいよ」


まあ端折り過ぎだけど嘘でもないか。


肝心の原因を言ってないけど。



そんな話をSとしていたら


突然、女性社員から話しかけられた。


Yさんだ。


Yさん「仲良いですね、仕事戻らなくて大丈夫ですか」


「ついつい話し込んでしまってました、もうすぐ戻りますよ」


なんて挨拶程度の言葉を交わし


通り過ぎていったYさん。


S「ざっくん、Yさん知ってるの?」


電車でタマに一緒になるよ、なんて話したら


S「Yさんってちょっと人気あるよね」


そうなの?初耳だとS言ったら


ざっくん社内事情鈍過ぎ、だとよ。


いいの、私にはMちゃんが居るから。



Sに平和が帰ってきて良かった。