翌日。



今度はSと彼女の話し合い。


日にちを開けないほうが良いとの判断から


こちらも彼女も休暇をとって予定していた。



車で迎えにいくと


Sの彼女「なんでざっくんさんが居るの?」


S「もしケンカになったりしたら止める人が必要でしょ、ざっくんは立会人です」


渋々了承といった感じだが良かった。



場所は昨日のファミレス。


これはSのこだわりらしい。


よっち君の入れ知恵じゃないのか、たぶん。


店員さんに人数を確認され


S「今日は3人です」


今日はって言い方がね、店員さん一瞬固まる。


だって昨日の人だもの。


店員さんも分かって案内したのか


昨日と同じテーブルじゃないか、やるね。



席に座り会話が始まる。


Sの彼女「話もしないであの出て行き方はないわ、先輩にもSの勘違いで迷惑かけちゃったし。早く戻ってきて、モノが無くて生活大変なのよ」


S「昨日、あのあと先輩に会ったのか?話を合わせるために」


緩んでいた顔が歪むSの彼女。


Sの彼女「なんのこと?まだ勘違いしてるの?」


S「断られたか?まあ奥様と修羅場だったと思うぞ、昨日の先輩の家は」


何も喋らないSの彼女。


そこで写真を見せる、私の一眼レフで撮った


最もはっきり写っているものを。


ちなみに望遠レンズ高いからね、コレ。



Sの彼女「なんで、そんな」



言い逃れは出来ないだろう。