ファミレスで修羅場。

 

 

間男は保身に走るがそもそも嘘なんだから

 

それは無理というものだ。

 

 

奥様「相談なんか受けてないけど、どういうこと?」

 

間男「勘違いされてるんだ、このSという人は嫉妬心が強いみたいで仕事の付き合いも認めないというか」

 

それはあまりに酷いだろ、Sが突っ込む。

 

S「〇〇ホテルに一緒に入って勘違いはないでしょう、じゃあ奥様と自分が今から〇〇ホテルに入って今回のことを相談してもOKですか」

 

黙る間男、怒る奥様。

 

奥様「全部知ってるから!写真撮られて会話見られてるのに言い訳とか見苦しいから!」

 

ここで初めて証拠を押さえられていることに気づき

 

間男は完全に落ちた。

 

そして周囲の客の視線も集中する、店員さんも。

 

ここでまたよっち君節が炸裂する。

 

よっち君「間男、すべて認めれば何かおごるよ、もう生活は戻らないし可哀そうだから今日はおごってあげる」

 

アンタは鬼だな、でも素敵、Sも喜んでる。

 

隣の席の客がめっちゃ笑ってる。


でも店員さんはひきつり顔を継続。

 

 

だがここで問題が起きた。

 

奥様が泣き出してしまった、これは想定外。

 

サポート役は私なのでここで奥様には退場を促し

 

一緒に車内へ戻る。

 

車内で今後の方向性を話しながら慰め

 

私は店内へ戻ることに。