数日後


会社でSから報告があった。



S「相手の男から連絡があった」


LINEが届いたらしく彼女から聞いたんだろう。


内容は


やましい事は無いので一度説明したいとか


どうやって名前が分かったのかとか


彼女が悲しんでいるとか


よくもまあ平気でこんなことを


ヌケヌケと送ってきたなといった感じ。



ちなみに彼女からは


LINEと留守電があり


一度2人きりで会いたいと入っていたらしい。



「どうする?どっちから攻めるか決めよう」


そう促すとSとしては男のほうを


先に潰しておきたいとのことなので


よっち君に連絡し日程を調整。


彼女に関してはまだ放置で


自分たちと男が会ったあとに


なんらかの動きがあるかもしれないので


その時でってことに。



業務終了後、少しSと話す。


S「ざっくんは彼女とどう知り合ったんだ?」


急な質問に少々驚いたが


「飯で通ってたお店でお互い常連だったんだ」


そうなんだ、と言ったあと


S「自分は合コンみたいな感じの場で知り合ったんだけど、会社の看板が効いたっぽいところがあって最初は少し遠慮してたんだけどグイグイくるから付き合いだした感じでね」


んー、社会人あるあるだよね、それ。


「会社の看板だって実力で入った会社なんだからその人の力って受け止めることもできるでしょ」


S「そうかな?でも結果はこれじゃん」


相当自信を失ってるな、S。



これは早く片付けなきゃならないぞ。