帰りにMちゃんが話す



披露宴の時は普通だったが


祝う会(要は2次会)になったら


急に馴れ馴れしく近づいて来て


あまり気分が良くなかった、とのこと。


学生時代もそんなに仲が良いってこともなく


友人の友人みたいな感じで


名前呼びされる仲じゃないのに


顔を知ってる程度でも仲良しアピールが


ちょっとウザい人間らしい。



Mちゃん「多分、新郎新婦に話は伝わると思う」


「大丈夫なの?」


Mちゃんいわく、自分は纏めて呼ばれたうちの


1人だから平気でしょ、だって。


ん、纏めて呼ばれたってどういうこと?


Mちゃん「正直、呼ばれるほど個人的に仲が良かったわけじゃないんだよね、新婦さん」


考えてみるとMちゃんの友人って


地元系の人は聞くけど学生時代の人って


あまり聞いた事がないな。



このまま帰るのも私がイマイチなので


少し飲んでから帰りたいと


MちゃんにいうとあっさりOK。


駅地下街にあるバーに寄り道。



ここでMちゃんの学生の頃の話を


少し聞こうと思った。