都内に入る手前の駅で降りる



昔、住んでたんだよ、ここ。


一年くらいだったけど遊ぶには飽きないし


ある意味、散財もした。


ブラブラ歩くと懐かしいお店が数件あり


仲の良かった店員さんとかお客さんとか


今はどうしてるのか、ちょい思う。


こういう街って人の入れ替わりが激しいので


少しの期間離れただけで


知らない人だらけになってしまう。



そんなことを考えながら過ごしていると


いつの間にか時間も経ち腹も減る。


お洒落な感じのお店を発見し


今日はここに即決、歩き疲れたのも理由だけど。


料理も美味しくてパスタがこれまた良い。


あまり詳しくはないがワインも素敵で


近くにあったら通ってしまいそうな感じ。



少しお店でゆっくりしていると


MちゃんからLINE。


帰りの待ち合わせ時間を伝えられるが


意外と余裕はない、都内まで行っていたら


間違いなく遅れてた時間だわ。



こうしてMちゃんとの待ち合わせ場所に向かうが


何もなければよいな、と


必ず考えてしまう自分が居た。