仕事も終わり晩御飯


見つけたお店に入る。

いいわ、この雰囲気。

別の意味でお洒落、うん。

Mちゃんとは絶対来ないな。



ビールで乾杯、1人だけど。


ツマミを食べる、上をむく、意味はない。


こんなことをしながら


時間も経ち、MちゃんからLINE。


お迎え時間になったら店前に来て、とのこと。


ちょっと恥ずかしい気もするが


飲んでるし、まあいいや。



そして隣の駅に着き、お店まで歩く。


さすが飲食街なだけあって人が多い。


お店前に到着すると、団体が出てきた。


Mちゃんたちだ、酔ってるね、みんな。



Mちゃん「ざっくん、ありがとう」


すぐにMちゃん気がつき合流。


するとお仲間さんたちが、あれ誰?みたいな


話になってる、当たり前か。


軽くMちゃんに紹介されて挨拶。


すると1人の男性が声を掛けてきた。


男性「君がMちゃんのパートナー?ふーん」


みたいな態度、はっきり言って印象悪い。


さらに


男性「エリートサラリーマンは違うね」


はあ?なんだコイツ。


一気に不愉快が顔に出た私、周囲が気がつく。


別の女性が「Gさん、言い方失礼だよ」と


突っ込んでくれたが、コイツは明らかに


私にケンカを売ってきている。



これは私も引けない。