Bさん退職から時も過ぎ



晩御飯を食べていたら


Mちゃんが、会社でまた


変わったことがあったと言ってきた。



Mちゃん「🔵🔵さん会社辞めた」


は?なんで?素直に嬉しいけど。



詳しい理由は分からないが


最近、妙に静かだったのと


自信満々な態度が無くなっていたらしい。



まあ不倫相手に平手打ち喰らったり


離婚されたり


会社に怒られたりすれば


態度も変わるか、まあ女好きが変わるかは


知らないけど。


とにかく去ってくれるのは大歓迎だ。


Mちゃんとの生活でモヤモヤの始まりは


🔵🔵と言っても過言じゃないし


意味なく自信満々な人間って


個人的に好きじゃない。


私の経験だと空気を読まない


ただの厚かましい人間なのがほとんどだったし。



「私は嬉しいけどね、Mちゃんの近くから🔵🔵が居なくなるのは。Mちゃんはどうなの?」


Mちゃん「私もトラブルが無くなるから安心した、これ以上絡まれて、ざっくんと喧嘩したくないし」



まだ一個残ってるけどね、時計が。


どうせならこのタイミングだと思い


晩御飯のあと腕時計を持ち出した。


Mちゃん「プレゼントした時計だ」


私がずっと付けないことを気にしていたらしい。


誕生日の頃は色々と揉めてたから


なんとなく使うのを躊躇していた、と言うと


もう平気でしょ、と笑うMちゃん。



平気じゃないんだよ、これは。