家電逝く

 

 

ドライヤーがイカれた。

 

長いこと使ってたし寿命ですね。

 

私は無くてもなんとか平気ですが

 

Mちゃんはさすがに無理。

 

翌日、仕事帰りに家電屋へ行くことに。

 

ついでに晩御飯は外食となり

 

ステーキ屋に決定、久々だ、わーい。

 

 

待ち合わせ後

 

家電屋に向かいお目当てのものを購入。

 

最近のドライヤーって高いのね。

 

選んだのはMちゃんだけど。

 

さあステーキ屋へGO。

 

 

軽く乾杯したあとMちゃんが話す。

 

Mちゃん「Bさん会社辞めるって」

 

知ってます、とは言えないので

 

そうなんだ、と話を合わせる。

 

Mちゃん的には複雑なんだろうけど

 

それは仕方ないこと。

 

「不倫の件もあったし心機一転で転職かな」

 

Mちゃん「今度は良い人に出会ってほしい」

 

そう思います、私も。

 

 

食事も済み、外をブラブラ歩く。

 

こうして2人で歩いていると

 

平和なんだけどね、誰も干渉してこないし。

 

 

誰も邪魔してくるなよと思う私でした。