聞き取りの話から数日後

 

 

帰宅するとMちゃんとRさんがいる。

 

「どうしたの?」

 

聞けば、会社からあの時の歓迎会に対して

 

お説教があったらしい。

 

会社の近くにも関わらず

 

お店の前で大人数で騒ぎ

 

あげくセクハラ行為で揉めるなんて

 

あるまじき行為だと。

 

 

あはは、だろうね、当然だと思いますよ。

 

 

🔵🔵は騒ぎの原因を作った張本人なので

 

個別に大目玉を喰らったらしい。

 

本人は部外者から暴力を受けたと主張するも

 

誰も見ていない、で終わり。

 

よっち君のことだな。

 

 

みんな🔵🔵によそよそしい態度だと。

 

 

Rさん「これで反省するかしら?」

 

「どうだろう、メンタル強そうだよ」

 

Mちゃんに話を振ると

 

もう関わらないで欲しい気持ちだけかな、と。

 

少なくともMちゃんには

 

関わらないでしょ、あの騒ぎのあとだし。

 

 

Bさんの話が出てこないところみると

 

まだ転職することは伝わってないんだ。

 

ここは黙っておこう。

 

会ったのバレると面倒だし、Mちゃん。

 

 

早く平和こないかな。