駅到着



すでにBさんは居た。


「先週は色々となんと言えばいいのか」


Bさん「気を遣わなくても大丈夫」



また某コーヒー屋へ入る。


Bさん「Mちゃんとどう?」


週末は会話も続かず家にいるのが辛かったと


正直に伝える。


笑うBさん、少し時間が掛かるかもね、と


優しく見守ってる感じ。



ここから本題に入る。


Bさん「実はね、今日上司に呼び出されて歓迎会の一件なんかを事情聴取されたわ」


「Bさんだけですか」


Bさん「朝一は私だけみたいよ、あとは分からないけど」



まずは話を聞く。


朝、出社するといきなり上司に


聞きたいことがありますと言われ


小さな会議室に呼ばれ、歓迎会で何が起きたのか


説明させられたとのこと。


そしてその場にいた部外者は誰か確認され


私とよっち君なのも伝えたと。



Bさん「会社とざっくんさんたちは関係ないから安心してね」


そうじゃないと困りますよ。


こっちは実質被害者みたいなものですし。



🔵🔵のことをかなり詳しく聞かれたらしく


Bさんは不倫関係だったことを上司に告白。


分かった、と上司が話を終わらせると


今日は退勤して良いと言われ


こうして私に連絡してきたとのこと。



なんだかコーヒーの味がしない。