歓迎会当日

 

 

Mちゃん「晩御飯は何食べるの?」

 

最近、私単独だとよく聞かれる。

 

特に決めてはいないので

 

「外食だけど、その時食べたいものにするよ」

 

朝、そんな会話のあとお互い家を出る。

 

嘘は言ってない、食べ物は決めてない。

 

ただ一緒に食べる人は決めてるけど。

 

 

よっち君、出番です、マジ感謝な友。

 

夕方、よっち君と合流。

 

よっち君「珍しいな、横浜に呼ぶなんて」

 

そう、今日は繁華街駅で2人飲み会を開催。

 

とりあえず入れそうなお店を探し

 

2名様ご来店ありがとうございますな感じ。

 

早速、聞かれる。

 

よっち君「今日ここの理由は?」

 

さすがだね、話が早い、マジ感動。

 

Mちゃんの歓迎会の話をして納得のよっち君。

 

前回は有楽町で

 

あらぬ疑惑をかけられたのでね。

 

それとBさんの話をした。

 

それも理由のひとつだと理解してもらった。

 

よっち君「で、どうするよ、その🔵🔵を」

 

 

なんか悪巧みをしてるみたい。

 

悪くないけど。