どう動くべきか



知らない顔で過ごすこと数日。


表向きは平和だが心はそうじゃない。



そんなある日


Mちゃんが飲み会の話をしてきた。


Mちゃん「会社の歓迎会があるんだけどどうしよう」


聞けば、新しい人が入ったので


その歓迎会への参加を迷っているらしい。


「Mちゃんの判断でしょ、私は会社のことは関係ないから」


過去にやらかしたのはMちゃんなんだから


私的には基本飲み会NGですが


束縛はしたくないし、私に気を遣って


不参加はやめて欲しい、というのもある。


ただ聞いて来たってことは


参加したいっ意味なんだろうね。



結局、Mちゃんは歓迎会に参加することに。


2次会とかは行かないから安心してみたいなことを


言ってましたが、私は別件で安心してないので


そんな言葉は今はどうでもよい。



Bさんの言う通り


Mちゃんってトラブルメーカーな気がしてきた。