まだまだ知りたい

 

 

Bさんは

 

吹っ切れているから

 

知ってることなら教えてあげるよ、と

 

まるで他人事のように言う。

 

 

「Mちゃんは不倫してたんですか?」

 

この質問は答えによっては

 

終わりを意味するが目を逸らすことはしない。

 

Bさん「それは分からない、ただざっくんさんと被っている時期があるならそれは浮気だと思うよ。浮気って別に身体の関係は必要ないから」

 

確かにそうかも知れない。

 

話の内容は酷いがBさんは

 

真摯に話してくれているんだと思う。

 

答えてくれる限り聞こう。

 

「Mちゃんと食事っていつ頃まで行ってたかわかりますか?それと会社の懇親会の2次会とかも教えてくれますか?」

 

Bさんは手帳とスマホで調べてくれた。

 

食事に誘っていた時期は

 

数ヶ月間くらいじゃないかと。

 

Mちゃんから断られはじめてたのを

 

Bさんは見てたらしい。

 

懇親会は🔵🔵がBさんとホテルに行く時以外で

 

去年くらいじゃないかと。

 

でもぱったりと懇親会に参加しなくなって

 

それからは分からないと。

 

 

十分な情報だ。

 

懇親会の話は私の知ってる範囲内みたいだが

 

最初の頃の食事は全く知らなかった。

 

 

思わず唇を噛んだ。