再び合流



AさんもBさんも紙袋の数が凄い。


私たちもあまり人のことは言えませんが。


駐車場に戻りトランクいっぱいに買い物成果を積み


みなで乗り込む。


帰りの助手席もEさん。


会話が盛り上がる車内ですが


帰りは私も参加出来ました、買い物の話なので。



途中、高速のパーキングに寄ることに。


そうね、ここのパーキングちょっと有名だし


休憩がてら一休み。


ここでMちゃんから言われる。


Mちゃん「ほんとは助手席が良かったな」


こればっかりは仕方ない、体調の問題は


どうにもならないからね。


でもMちゃんがそんなことを言うのは驚き。


実は途中からEさんと音楽の話になり


2人で話してたからね、少し焼いたのかな?



休憩も終わり再び走り出す。


よく見るとAさん寝てる、分かります、それ。


車って眠くなるのよね。


私も少し眠い、寝たらヤバいけど。



そうこうしながら地元に到着。


ここで解散ですが


皆さんに感謝の言葉を言われてちょっと嬉しい。


別れ際にEさんから


新しい曲見つけたら教えてね、と言われ


自分の音楽センスを褒められた気がした、


たぶん社交辞令だろうけど。



こうして


私とMちゃんは帰宅となりました。