帰りの電車



また同じ会社の女性がいる。


まあ朝も見たから別に不思議なことじゃない。


そしてまた話しかけられる。


「あそこの洋服良いですよね」


しばらく意味が分からなかったが


ブランド名を言われて思い出した。


洋服を色々と買い替えた時に買い物したお店。



私が買い物をしていたのを目撃していたらしく


その女性もそのブランドが好きなんだと。


確か男性モノと女性モノは


フロアが違ったはずなんだが。


テキトーに話を合わせていたら


まさかの晩御飯のお誘い。



おいおい



はい、丁重にお断りしました。


独り身ならホイホイですが


さすがにそこまでアホじゃありません。


んー、ただMちゃんと


上手く行っていない家出時期だったら


もしかして晩御飯くらいならあったかもね。


人間そんなものでしょう、だからこそ


普段の平和を壊さないんだよ。



ちなみにこの女性は


忘れた頃にまた登場することになる。