一人暮らし部屋

 

 

ちょっとした荷物置き場になっておりましたが

 

まだ解約してないで良かった、逃げ場だなココ。

 

 

さてどうしたものか。

 

またこのまま家出ってのも芸がないし

 

だからといって素直に戻るのも納得がいかない。

 

ここで一晩寝て冷静になろう。

 

 

ここで着信、Mちゃんだ。

 

Mちゃん「今どこ?」

 

「駅の近くだけど?」

 

Mちゃん「帰ってくるよね?ちょっと話したい」

 

「電話じゃだめですか、今は一人でいたいので」

 

Mちゃん「分かった、電話でもいいです。まさかあんなことになると思ってなかったし、ざっくんにそんな不愉快な発言をしていたなんて。会社にいったらCさんにはざっくんが怒っていたと伝えます」

 

「あのさ、あの場の人たちみんな嫌いになったから。擁護とか言語道断です、あの時も言ったけど私は同じ会社の人間じゃないし後輩でもない。Dさんも偉そうに私に今は抑えてとか何いってるんですかって感じ。他人だから私、失礼なことしたらすぐに謝るのが当たり前だと思うよ、なんで私が我慢しなきゃいけないのですか」

 

Mちゃん無言で聞いてますが

 

もう当事者たちが居ない場なので無意味だし

 

まだ話があるなら明日以降にして、といい電話を切る。

 

 

明日も仕事なんですよ、早く寝たかった。

 

 

そして翌日、また面倒なことになる。