少しタイムスリップな話

 

 

自分で言うのもなんだが

 

私は特にイケメンとかではない。

 

いや、モテないタイプでもないけど、たぶんね。

 

 

ちょっと前の少し昔。

 

当時のパートナー。

 

良い人だった、最初は。

 

ただ、異性に対しての私への気遣いゼロな人で

 

食事中だろうが平気で連絡を取る。

 

確かに連絡自体は必要なことかも知れないが

 

今ここで必要?と突っ込みたくなる具合だった。

 

 

こうなると私も黙ってられない。

 

休日の予定も伝えず友人と泊りで遠出。

 

着信がありTELを取ると「今から来れる?」だと。

 

なんだその言い方は、みたいな感じで売り言葉に買い言葉状態。

 

「今は無理だね、〇〇に居るから」と返すと

 

どうして?聞いてないし?何やってんの?

 

などと私の自由もへったくれもない追及の言葉にムカつき

 

「なんなんだよ、その態度!」

 

「オレは君のおもちゃじゃない!」

 

はい、思いっきりキレてスッキリしました。

 

いつも笑って対応し理不尽を言われても大人しいフリをしてましたが

 

さすがにブチ切れました。

 

 

結局、こんなことが続き

 

それでも繰り返す異性への平気な態度がどうしても許せなくて

 

誕生日を区切りに態度を改めてくれ、と。

 

もちろん、そんなことは守られるわけもなく

 

サヨウナラ♪

 

あの最後の会話の態度が

 

「どうせ貴方は私のところに来るでしょ」みたい感じで

 

どうしても私のプライドが許さなかった。

 

 

 

私ね、自惚れじゃないけど思うことがある。

 

きっと誰が見ても綺麗とか可愛いと思われる人と

 

付き合ってきたんじゃないかと。

 

故に

 

周囲には常に異性の気配がある人ばかり。

 

 

付き合う以上、好きであることは絶対条件だが

 

こうなると色々と考えるよね、性格重視ってやつ。

 

 

そんな時、Mちゃんに出会ったし

 

性格と可愛さのコラボな彼女に惚れたんだった。

 

歳上っていうのも魅力的だったのかも。