無事帰宅

 

 

電車で寝過ごさなくて良かった。

 

家に入るとMちゃんが不機嫌顔。

 

「どうかした?」

 

Mちゃん「なんでそんなところでよっち君と晩御飯なのか納得がいかないです」

 

いや待て、有楽町になんの罪がある?

 

それともMちゃん有楽町に恨みでもあるの?

 

「2人でよく遊んだ街だし慣れてるから」

 

Mちゃん「2人だけ?他に誰か居なかったの?」

 

あ、疑われてるわ、私。

 

参ったな、どう説明すればいいんだかわからん。

 

「よっち君に聞いてもいいよ、たぶん笑われると思うけど」

 

ブータレ顔のMちゃん、可愛いわ。

 

 

やっと理由を聞けた。

 

自分の知らない街だし私が嘘を言っていても

 

すぐに確認することが出来ない距離だし

 

心配になったと。

 

何より今年は色々と嫌な思いをさせたから

 

もしかしたら

 

新しい人を探してるかも知れないし

 

とにかく不安だったらしい。

 

 

待て、だったら顔出しでも忘年会は

 

やめてほしかったよ、言わないけど。

 

 

今後のことも考えて伝えた。

 

私は都内での行動が多かった人間なので

 

今住んでる横浜より慣れていることを。

 

 

なら安心した、というので

 

何とか切り抜けた、大体悪いことしてないし。

 

 

ただひとつ教えてあげた。

 

Mちゃん行ったことあるじゃん、と。

 

覚えていないというので

 

「ようは銀座ね、前に行ったよ」

 

Mちゃんポカーン顔。

 

駅名で言った私が悪いの?

 

 

翌日よっち君に言ったら大笑いされたよ。

 

やっぱりそうだよね。